FC2ブログ
2019年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008年10月16日(木)

カツカツ 10月15日 OA マニアックなオフ会 ***追記***

奇妙なオタク族のオフ会
う~ん、今夜はちょっと微妙だったな~
なんか、今一乗れませんでした
途中、OXYのCMが流れました~(笑)
雄ちゃんゲストの貫地谷しほりさんが入って来たら、初めましてって言ったね。
忘れちゃったのかな?スシ王子!で一緒だったじゃ~ん(笑)
指南の五に登場。牧野神兵衛の元で働いていて、河太郎とは勝浦に住む同級生、浅葱ユリ。
学童保育施設「ツカサハウス」の先生でした。
まぁ、いいや。雄ちゃんのタイプじゃないってことだよね?全然絡んでなかったし、ホントこういうところO型でハッキリしてます(笑)
オタクの人達が何やら紙袋を持参して来ました。
【雄】「俺ら持って来てないですよ、何やってるか聞いてないですから
【聖】「ま、ちょっと楽しく見てりゃいい
【雄】「取り敢えず見てりゃいい?
【聖】「取り敢えず見てりゃいい。じゃぁ誰から行きますか!
コードネーム紹介
リキマル、イトウ、ポマード、(池田さん)ウサギ、(貫地谷さん)タマネギ、(聖)
そして雄ちゃんは鼻・・・そう言われてちょっとムッとしてます(笑)
仁のコードネームが聖にはパッと出て来ないから、赤西と言ったら、雄ちゃんがコードネームじゃねーよ、それ苗字だよって突っ込んでました。
マンガを朗読する漫読会
この後北斗の拳のモノマネが延々と続く
北斗の拳を読むことになって、聖が名作ですね、と連呼した時、雄ちゃんと仁は笑いを堪えてたね。
そしてリキマルさんが登場人物のことを語っていると・・・
【雄】「すみません、分かりません雄ちゃんちょっとイラってますね(笑)
【リ】「え!
わからないと言った雄ちゃんに、イトウさんがジェスチャー付きで説明して見せてました。
すると雄ちゃんは、え、何?オタクを間近で見たのが初めてなのか、かなーり引いちゃってましたね。
何かあるとボソっとつぶやいてるけど、さっさと終らせて帰りたいって感じです(笑)

以下延々と北斗の拳の漫読が続く

その姿を見て、雄ちゃん一言。
【雄】おかしいっしょ
【雄】「北斗の拳のスゴさよりも、あの、リキマルさんとイトウさんのスゴさが伝わって来ました
【聖】「下っ腹に伝わって来るよねー
【貫】「伝わった来ますよね
【雄・仁】「絶対ウソでしょ!有り得ないと思っている2人。仁なんか凄過ぎて、今やっと言葉を発しました(笑)
【聖】「赤西漫読やってみる
【雄】「鼻言うな、お前
そう言われて漫読をやるハメになった雄ちゃんと仁の2人・・・漫読してるけど、嫌なんだろうな~。
聖からアタタ・・・言えよって言われて、ちゃんとアタタタターー!を言う雄ちゃん(笑)
すると動きをイトウさんが代わりに狂ったようにやってくれてました。
それを見て、今度は仁がアタタタターー!をやり始め、そのうち面白がった2人はアタタタターー!を繰り返していました。こうい時絶妙に息の合う2人、見てて超笑えた。
【聖】「ちょっ、ちょっ、ごめんなさい。イトウさんで遊ぶの止めて下さい爆笑する雄ちゃんと仁。
このイトウさんは、アキバを愛するしょこたんのライバルらしい・・・
ここで、イトウさんと貫地谷しほりさんが漫画の話を熱く語っているのを見て、雄ちゃん笑ってるけど、心の中では何を思ってたんだろう?心の声が聞きたい(笑)
今度はイトウさんがガラスの仮面の漫読を始める。
読み終わった後、みんなは拍手喝采だったけど、雄ちゃんと仁は無反応でいたら。
【聖】「何で、そんなお前らヒキきってんの?
引いてないと否定するけど、やっぱり引いちゃうよね(笑)
とにかく漫読の楽しさに着いて行けない2人って言うか、ずっと着いていけそうもないよね。
次にウサギがスラムダンクを漫読しました。
上手く漫読出来ないと謝るウサギさんに、雄ちゃんと仁は、ひたすら無言です。
そのうち貫地谷しほりさんが漫画喫茶へ行きますかって質問に盛り上がる人達。
9時間パックというのを利用するらしいです。
【仁】「9時間パックって9時間?
【貫】「そうです、そうです
【仁】「何時から何時とか?
【貫】「あ、それは自分が選べるんです!自分が入った時から9時間です
【イ】「漫画喫茶は全ての人が行くべき場所かと思います…なんかいちゃった目で言ってる・・・?
【仁】「否定しているわけでもないんですよ?全然。9時間パックとかってわからないんすよ
【聖】「でも、9時間10時間はいけますよね
【雄】「ひたすら漫画を読むんですよね?今はどうか知らないけど、雄ちゃんも行き着けの漫画喫茶あったよね?
【聖】「まぁ、インターネットとかもありますけどね、テレビも見ようと思えば見れますしね
この後席はどのタイプ派ですかって話になって、今度は聖ことタマネギの漫読、ギャングキングに、なんか話に着いて行けない・・・
そしてウサギさんがめぞん一刻を紹介、これは知ってるんじゃないですか?と言う問いに。
雄ちゃん首を横に振ってます(笑)
【仁】「知ってますね
【雄】「ウソつけ!
【仁】「エヘへへ・・・
この後妄想当番って・・・うーん、よくわからん!初デートの妄想、ごめんなさい。
もういいですかって感じになって来ました。
貫地谷しほりさんと聖、妄想のツボが合ってますね♪♪相変わらず、だんまりと話を聞く雄ちゃん。
イトウさんが、ドライブスルー行くと、これからドライブする?ってダジャレを言った時、雄ちゃんかなり間があったよね?これ、じゅんのだったら怒ってそう(笑)
イトウさんだから笑ってたけど、やっぱり気を遣ってるのかな?
とにかく腕組をしながら、おとなーしくなってた雄ちゃん達なのでした。
でも、雄ちゃんと仁は、話半分以上聞いてないでしょ?(笑)

スリルカジノ
ルール説明、普通のグラスに500円玉のコイン3枚まで投入OK。水をこぼしたらアウト。
やっとここでKAT-TUN6人が揃いました
コインの投入順番貫地谷亀梨赤西田中田口上田中丸
貫地谷さんからスタート、いきなり3枚投入です。
亀3枚難なくクリア、仁、何枚入れますかと聞かれ、5枚とかトボけたこと言ってます(笑)
雄ちゃんが笑いながらルール聞け!ホントは自分が1番最後でヤバそうでビビリ始めてる?
仁も3枚クリア、聖も3枚クリア、次にじゅんのが挑戦した時、聖がいいから口動かさないで、手動かせよって言ってけど、何であぁいう事言うかね!なんか感じ悪い!!
自分もずいぶん口動かしてたよね?だけど、池田さんが動かしてますよって言ってくれたね(笑)
じゅんのも無事3枚クリア、竜ちゃんは2枚クリア、雄ちゃん入れる前に。
【雄】「これ変えていいんでしょ?2枚って言って1枚に変えるってOK?
【淳】「じゃぁ、1枚でいいじゃんあはは・・・、その通り!
【雄】「とりあえず、とりあえず2枚いかせてしかしコイン落とすまでが長いねー!でもこういうとこが可愛いなって思うよ(笑)
【雄】「うまくない?無事に落としたら、急に鼻息荒く、得意になっちゃってます。
気を良くして、これいけるわってもう2枚目にチャレンジしようとします!
【淳】「もう1枚行けるよ中丸君
【雄】「絶対行けるっしょその気になってる雄ちゃん。
【竜】「戻って来い!お前が失敗しても知らないよ?俺、あん時言ったのにって怒るよ失敗した時の雄ちゃんの反応がよくわかってる竜ちゃん(笑)
周りに色々言われて迷い始めちゃってます。
【雄】「じゃぁ、やめるよ…不満そうだけど、失敗する方がもっと嫌な雄ちゃん。
一巡して再び貫地谷さん3枚クリア、次に亀、1枚にしておけば良かったのに、3枚とかいうから水がこぼれてアウト。
思い切りスモーク浴びて悔しそうな顔してます!

三行ラブレター
最後、じゅんののダジャレ?で閉めました(笑)
次回予告は清水ミチコさん、雄ちゃんがキーボードに座ってます
やっぱり思うんですよ?なんか前のカツカツの方が面白なって思っちゃいます。
確かに6人揃うようにはなったけど、もっと素のKAT-TUNを見たいんですよね?
前の方がずっと素の6人を見られた感じがします。
日テレさん、そろそろ企画を変えて欲しいなって思います。

なっち
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします<(_ _)>
ジャニーズブログランキング
07:22  |  カツカツ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>Gさんへ

確かにKAT-TUN全員出ているんですけどね…
漫読を見せられても何だかな~って感じでしたi-229
そうですね、第2章が始まって、そろそろ半年経ちますね。
スタート時に比べればまだマシだけど、出来れば番組企画を練り直して欲しいなって思います。
雄ちゃんはわりと出してもらえてますが、でも、ファンは毎週見たいですよね。
確かに雄ちゃんは出ていたのですが、私はコイン落としのゲームより、漫読が面白くなったです。

以前の方が一般の人結構見ていましたよね?
ファン以外の人にも見てもらって、面白いと思ってもらいたいですよ!
それでKAT-TUNはこうなんだって思ってもらうのは大事です。
なっち | 2008.10.16(木) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kattunyucchi.blog33.fc2.com/tb.php/607-da3bdd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |